くま美術史

くま美術店の公式ブログです。するりとわかる美術史や、笑える美術の展覧会情報などをお届けしていきます。公式販売サイト「くま美術店」http://kuma-bijutsu.jp/

新春はオノ・ヨーコでひめ初め【びじゅツアーやります】

f:id:kuma-bijutsu:20160105200304j:plain新春ですね。

私は、この1年をチャレンジングな年にしたいなと思っています。

そのためには、最初の勢いがとても大切だと思います。

 

そこで、勢いのある人物のご利益にあずかりたい

この地球で、もっとも勢いのある人のひとりに「オノ・ヨーコ」がいます。

 

彼女の勢いがどのくらい凄いかというと

 

ね。異常でしょう。

人間パワースポットと言われる理由がわかります。

 

好きとか嫌いとかじゃないんですよ。

雄大な自然の力みたいなもんなんだから。

近づけば元気になる

たまに痛い目も見る。

それがオノ・ヨーコなんです。

 

そんなオノ・ヨーコの個展が東京都現代美術館で開催中

オノ・ヨーコ | 私の窓から

 

彼女がなにをつくっているのか、いっしょに見に行きましょう!!

 

ということで

びじゅツアーやります!

 

みんなで小難しい美術を笑おうねという美術館ツアーです。

こんな感じ

kuma-bijutsu.hatenadiary.jp

 

以下、今回の詳細です。

日時:2016年1月16日(土)

時間:14:00〜

費用:無料(入場料は参加者の方に負担いただきます)

場所:東京都現代美術館

アクセス|東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO

 

参加ご希望の方は集合時間にチケット売り場の前に集まってください。

どなたでも歓迎します。

 

鑑賞のあと、希望する方は同時開催の「常設展」と「東京アートミーティングⅥ 」もいっしょに見に行きましょう。

 

いやー、女性の参加者がぜんぜん来ない。

タイトルが悪いですよね。キャッチーかなと思ってつけました。

 

内容はただのユルい美術鑑賞会です。

みなさんの気軽なご参加お待ちしております。

 

ご質問などのある方はなんなりとお問い合わせください。

 

よろしくお願いいたします!