くま美術史

くま美術店の公式ブログです。するりとわかる美術史や、笑える美術の展覧会情報などをお届けしていきます。公式販売サイト「くま美術店」http://kuma-bijutsu.jp/

チーム・ラボ【昨今のアートワールド】

www.instagram.com

 

ロンドンの華麗なるギャラリー「PACE Gallery」にて、チーム・ラボさんの個展が始まるらしい。

 

今月の25日から。

 

お近くにいられる方は、ぜひ足をお運びください〜。

いないか、いないか! 笑

 



みたいな、「自分ツッコミ」をいつから私ははじめるのだろう。

 

いくぶん年はとってきたが、まだ、このツッコミが自然に出たことはない。
いつか、こんなことばかり言うようになってしまうんだろうか。

 

ボキャブラリーの喪失。

ユーモアの崩壊。

いわんや、空気を読む回路の完全なるエラー。

 

年をとることが、最も恐ろしいのは、いつか自分で自分にツッコミを入れてしまうことである。

 

それ以外は、特に怖いことはない。

 

それにしても、チーム・ラボって、すごい。