くま美術史

くま美術店の公式ブログです。するりとわかる美術史や、笑える美術の展覧会情報などをお届けしていきます。公式販売サイト「くま美術店」http://kuma-bijutsu.jp/

ラウシェンバーグ・バーガー【昨今のアートワールド】

www.instagram.com

 

なんか、イギリスの国営美術館「TATE」が、明日の夜にイベントをするらしい。

アメリカを代表するアーティスト Robert Rauschenberg(ロバート・ラウシェンバーグ)にちなんで、みんなでバーガーを食べるんですと。

ビールも用意しているし、ベジタリアンも専用メニューがあるので心配しないでってことです。

 

ひとつ問題があるとすれば、このバーガーが、ぜんぜん美味そうじゃないところ。

いや、イギリスの料理はマズイマズイって言われるけど、実はそれほど不味くないのはしっています。

それよりも高い方が問題。

 

でも、これは、ちょっと不味そう。

そして、美術館でバーガー食うって、どんな企画だよ。

 

お近くに生きている方はぜひ。