くま美術史

くま美術店の公式ブログです。するりとわかる美術史や、笑える美術の展覧会情報などをお届けしていきます。公式販売サイト「くま美術店」http://kuma-bijutsu.jp/

アイス・メリー・ゴー・ラウンド【昨今のアートワールド】

www.instagram.com

 

  1. 厚い氷の張った湖に行きます。
  2. 氷を大きな円形に切り抜きます。
  3. 小型ボート用のスクリューをセットします。

メリーゴーラウンドのできあがり。

 

ひさしぶりに書きますが、アートは、見えないものや、見えにくいものを、見えるようにする方法です。

 

この作品は

  1. 氷が水の上に浮いていること。
  2. 寒さとの楽しい付き合い方。
  3. 世界を変えるなんてすぐできること。

などを、見えるようにしています。

 

ちょっとした思考の転換で、世界はどんどん変わっていく。

変わっていくよー!!!