くま美術史

くま美術店の公式ブログです。するりとわかる美術史や、笑える美術の展覧会情報などをお届けしていきます。公式販売サイト「くま美術店」http://kuma-bijutsu.jp/

クッキー・ニュー・ミュージアム【昨今のアートワールド】

昨今のアートワールドとか言っといて、そろそろ欧米のギャラリーや美術館がホリデーに入るのでインスタのポストが単調になってきております!

 

どうしよう。

ワールドがホリデーに。

 

と、とりあえず本日はこちらをご査収ください。

www.instagram.com

 

「New Museum of Contemporary Art」

通称、ニューミュージアムは、ニューヨークの一角にあるコンテンポラリーな美術館です。

 

比較的無名の芸術家や、実験的な作品の展示を行うことが多いので、ちょっと観光で行ってもまったく楽しくない場所です。

だからこそ、そのスジの人には大人気。

 

ちなみに建物は、日本の建築家ユニット「SANAA」さんの設計です。

四角いブロックを積み上げたような印象的な建物。

本日はノエル感を前面に出し、お菓子で再現してみたそうです。

 

意外と旨そう!