くま美術史

くま美術店の公式ブログです。するりとわかる美術史や、笑える美術の展覧会情報などをお届けしていきます。公式販売サイト「くま美術店」http://kuma-bijutsu.jp/

夢の国へ行ってきたよ☆【1日1品】

青い芝生!

澄んだ空気!

 

気持ちがいいなぁ!

 

…あれ?

あそこに、なにかいるぞ??

 

f:id:kuma-bijutsu:20161017220546j:plain

 

あれは…リスちゃんかな!?!?

 

f:id:kuma-bijutsu:20161017220622j:plain

 

やっぱり!

リスちゃんだ!

 

f:id:kuma-bijutsu:20161017220708j:plain

 

ん??

リス…ちゃん??

 

f:id:kuma-bijutsu:20161017220728j:plain

 

は?

誰だし?

 

 

こんにちは。

本日は静岡県の「クレマチスの丘・ヴァンジ彫刻庭園美術館」で開催中の「生きとし生けるもの」という展示にきました。

 

いきなり変なリスが出てきてごめんなサミー。

 

このリスは、三沢厚彦というダンディーな彫刻家がつくったものです。

木で、動物を彫っているアーティストです。

 

三沢さんの動物たちは本当に愛くるしくて癒されました…

 

犬とか

 

f:id:kuma-bijutsu:20161017221339j:plain

 

…こっち見んな。

 

あとは、クマとか

 

f:id:kuma-bijutsu:20161017221432j:plain

 

こっち見んなよ。

 

…猫も

 

f:id:kuma-bijutsu:20161017221458j:plain

 

誰?

 

三沢さんは、とっても愛くるしい動物をお彫りになられる方です。

 

とりあえず、本日の1品は「トナカイ」でいいや。

 

f:id:kuma-bijutsu:20161017221644j:plain

 

でかすぎて入らん。

ヒゲがトルネード。

 

木で動物を彫るなんて、誰でも思いつくことなのに、ここまでオリジナリティがだせるとか、卑怯です。

 

尊敬しています。

 

おすすめです。