くま美術史

くま美術店の公式ブログです。するりとわかる美術史や、笑える美術の展覧会情報などをお届けしていきます。公式販売サイト「くま美術店」http://kuma-bijutsu.jp/

ホーニマン・ミュージアム・アンド・ガーデンズ【昨今のアートワールド】

www.instagram.com

 

ダミアン・ハーストがまた大きなショーでもやっているのかなぁ? と思ったら、ロンドンの「Horniman Museum and Gardens」という自然史博物館の一コマでした。

 

神のつくりしものを並べる自然史博物館と、人の作りしものを並べるアートミュージアム

 

いや、最近はまっている言葉に、「◯◯のつくりしもの」っていうのがあって、リアルな会話のさりげないシーンで混ぜ込みたいなと思って日頃から練習しているんですが、なかなか言うチャンスがないんです。

 

あ、これ、冗談ですからね。

 

最近、仕事が忙しくて、書くことが億劫になってきたけど、書かねば!と思って無理やりこんなこと書いているだけです。

 

でも、アートニュースマガジンは、なんで突然こんなポストをしたんでしょうか??