くま美術史

くま美術店の公式ブログです。するりとわかる美術史や、笑える美術の展覧会情報などをお届けしていきます。公式販売サイト「くま美術店」http://kuma-bijutsu.jp/

ジャンプ・ルーブル【昨今のアートワールド】

www.instagram.com

 

ルーブル美術館」での1コマ。

 

美術史に残る名作を数多く展示し、世界中の美術館で年間入場者数トップのルーブル美術館

1年間に訪れる人は、約860万人!!

チケット売上だけで、1億2,900万ユーロ!!!

日本円にして、157億3800万円!!!

 

そんな世界最高の美術館が、かなり攻めてるポスト。

 

伝統や格式は、少数の人たちが守っているものではなく、多くの人に新鮮な楽しみを提供し続けた結果だなっていうのがとてもよくわかります。

 

美術館は、娯楽施設です。

退屈な学校ではありません。

楽しむことが、まず1番だよね。

 

あ、でも、壊れやすいものを置いているからくれぐれも注意!

作品へは、ディズニーランドにいるミッキーと同じくらい、親しみと優しさを持って接しましょう。