くま美術史

くま美術店の公式ブログです。するりとわかる美術史や、笑える美術の展覧会情報などをお届けしていきます。公式販売サイト「くま美術店」http://kuma-bijutsu.jp/

ヒッピーズ【昨今のアートワールド】

www.instagram.com

 

あけまして〜。

 

そろそろ世界のアートピーポーたちも動き出し始めました。

ちょうど、1月の中旬で展示の入れ替えが行われるんですが、世界中の美術館で新しいアーティストや、世界の巨匠が脚光を浴び始めます。

 

そんななか、ブルックリンミュージアムが、ブルックリンらしいヒッピーな画像をあげています。

 

先ほど、心理学の研究者と話していて、やっぱりどこまでいっても「わからない」という壁はあって。

それを理解しながらも、できるだけその先にあるもに近づこうとする努力そのものが美しいものであり、自分がやりたいことであるなと感じています。

 

途中にある苦労なんて、たかが知れている。

 

遠くにある、絶対に到達はできない未来にこそ、自分の全力をかけるべきものがあるなと、新年に思っています。

 

ふう。

ちょっと酔った。

 

何度目かになりますが、みなさまの1年が良きものでありますように。

不幸はあるけれども、それを上回る幸福に満たされますように。