くま美術史

くま美術店の公式ブログです。するりとわかる美術史や、笑える美術の展覧会情報などをお届けしていきます。公式販売サイト「くま美術店」http://kuma-bijutsu.jp/

メリー・クリスマス【昨今のアートワールド】

サンタ来なかった。

 

クリスマスって行事は、日本人にとっては割と最近のものなので、恋人とかと仲睦まじく過ごす日という、それはそれで1年に1度ぐらいあってもいいのかなって思う日です。

 

でも、欧米の、キリスト教のもとで生きている人たちにとっては、それはそれは大切なものになっているようで。

 

美術館から、ギャラリーから、アーティスト、コレクター、評論家までも、アートのプレイヤーたちがみんな「メリクリ! メリクリ! 」言っております。

大好きさがにじみ出ています。

 

こんな感じ。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

その中でも、これはすごくイイね!したくなるのが、アートバーゼルのこちらのポスト。

 

www.instagram.com

 

Peter Regli(ピーター・リグリ)さんというアーティストの作品なのですが、かわいいの1点張り。

大理石でできたスノーマンの彫刻です。

 

あ、あと、私ごとですが、「Fragments」というウェブマガジンで連載を始めました。

ご覧ください〜。

www.fragmentsmag.com