くま美術史

くま美術店の公式ブログです。するりとわかる美術史や、笑える美術の展覧会情報などをお届けしていきます。公式販売サイト「くま美術店」http://kuma-bijutsu.jp/

びじゅツアー「村上隆のスーパーフラットコレクション」やりよるよ!

f:id:kuma-bijutsu:20160316223733j:plainたたた たーたー たたたたーた たたたたーた たたたたー

 

こんにちは。

ブームが過ぎてから乗っかっていくスタイルの荒木です。

 

美術のツアー「びじゅツアー」やりまーす!

今回は「村上隆スーパーフラットコレクション」横浜美術館です。

 

音楽や映画と違う、美術のオリジナルな楽しみ方は、会話をしながら作品鑑賞。

花見で桜を見る感じで、アートを見ましょう。

 

さらに今回は、会場に並べられたゴリッゴリの現代美術400点の中から、それぞれ各自の1位2位3位を決めて発表。

2位3位を、どうすればもっと良くなるかをみんなで考え、上から目線で美術を見る会にします。

 

参加費無料(入場料等は自己負担となります)

3月27日(日) 14:30 横浜美術館のチケット売り場に集合です!

http://yokohama.art.museum/visit/access.html

 

 

たくさんの参加をお待ちしております。

 

スパーフラットコレクションについて】

今回展示された作品は、あの村上隆が自分で所有している作品たち。

六本木美術館での個展も31万人入場(すごすぎる!)という大盛況で、いきなりアートに詳しくない人たちにもその名を知られるようになった村上隆

彼は、自分の作品を作るだけでなく、プロデューサーとして後輩を育成し、コレクターとして他のアーティストの作品を収集しています。

1番美味しい魚を食べるのは漁師さん。1番いい音を聞くのは指揮者です。

1番いいものは、現場の最先端を走るひとが知っている。アートの世界でもそうです。

アートの、プロ中のプロが選んだ現代美術の作品が、どんなものであるか、ぜひ体験してください。

オススメは「大谷工作室」の「くま姉」「くま弟」

かわいい!!!

※これじゃないけどこんな感じ

www.instagram.com

超かわいい。

 

あとこんなのや

www.instagram.com

 

こんなの

www.instagram.com

奈良美智もあるよ

www.instagram.com

www.instagram.com

 

びじゅツアー!

本当に、気軽に来てね。 たまには横浜もすごくいいよ!

 

待ってます!

 

くま美 荒木