くま美術史

くま美術店の公式ブログです。するりとわかる美術史や、笑える美術の展覧会情報などをお届けしていきます。公式販売サイト「くま美術店」http://kuma-bijutsu.jp/

てんき予報に殴られて

f:id:kuma-bijutsu:20160201214253j:plainごぶさたしておりますー。

あらきですー。

最近、悪いてんき予報に騙されました。

 

せっかくいろいろ準備をしていたイベント前日。

「明日は雪が降ります! 90%降ります! 記録的な豪雪です! たいへんたいへん! 」

と騒ぐので、そりゃたいへん! お客さんに万一のことあっちゃならない。

うーん、しかたないけどイベントは中止か。

と、泣く泣く「今回は中止です」のお知らせを流しました。

 

その夜、みるみる下がる降水確率。

降るはずの雨はなぜか降らず、夜更け過ぎに雪にも変わらず、きっと君は来ない。だって中止って言っちゃったから。

 

朝になって起きてくると、あるはずの白銀の世界はそこになく、レリゴーレリゴーコンクリートジャングル。

僕はずっと信じていたよ。iphone、yahoo天気、WetherNews、ニュースのお兄さん。

 

わかっているんだ。

誰が悪いわけでもない。

みんな最善を尽くした。

 

でも!…でも…。

せめて少しは降ってほしかったな。

(こんな気分を歌にします)

www.youtube.com

 

準備はしているので近いうちにイベントします!

ご期待〜。