くま美術史

くま美術店の公式ブログです。するりとわかる美術史や、笑える美術の展覧会情報などをお届けしていきます。公式販売サイト「くま美術店」http://kuma-bijutsu.jp/

ひとつ年がまわりギラギラした未来が見える

f:id:kuma-bijutsu:20160103123206j:plain新年あけましておめでとうございます。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

昨年の4月にくま美術店をはじめました。
お給料をもらう生活から離れ、自分でやっていくことは思っていたよりもうまくいかないことばかり。

でも、毎日が楽しいです。

うまくいかないことばかりですが、後悔はまるでないです。

充実しているわけではないけれど、停滞の中でも毎日を楽しく生きています。

 

美術に関わって生きていきたい。

その想いだけは、きちんと実現できています。

 

人に勧めたり、褒められたりするような生き方ではないと思いますが、自分の幸せを他人まかせにせず、自分で決められていることはすごく納得できています。

 

また、たくさんの新しい出会いがありました。

いままでの人間関係から、離れていった人もいますし、より助けてくれる人もいます。

これはくま美をはじめなければわからなかったことです。

 

これからもうまくいかないことばかりだと思います。

でも、目の前はギラッギラに輝いて見えます。

後ろもピカピカしてますし、横はほんのり輝いています。

上も下もテカテカのツルツルです。

全方位が輝いています。

 

前だけでなく、横も後ろも上も下も見ながら、少しづつ進んでいきたいと思います。

 

本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

 

くま美術店 荒木了平