くま美術史

くま美術店の公式ブログです。するりとわかる美術史や、笑える美術の展覧会情報などをお届けしていきます。公式販売サイト「くま美術店」http://kuma-bijutsu.jp/

え?お前それゼウスの前でも同じこと言えんの??

f:id:kuma-bijutsu:20151224221939j:plain

クリストアマス??

いや、ちょっとわかんないです。

サンタクルッスス??

いや、よくわかんないです。

ヘルメス的なやつですか?

へー、神なんですね。

動物にのって、ものをくれるんですか。

え?神じゃない?神はひとり?

いや、よくわかんないっす。

で、その日に、まぐわる男女が多いと。

エロースですか…

とにかく力強い子だくさんですね。

じゃあ、ゼウスですわ。それ。

 

クリヌンティウスは、サンクテオルスで、トナーカイがやってくるんですね。

間違いないです。ゼウスですわ、それ。

 

くま美(くま美術店)は、ギリシア・ローマとゼウスと美術を信奉しています。

来年はくま美プロデュース「聖夜のゼウス祭り カップルたちよ!マホメッドはお怒りだ!鳴り響け般若心経!」とかやりたいな。

 

画像はいま楽しみすぎている塩野七生ギリシア人の物語

www.amazon.co.jp