くま美術史

くま美術店の公式ブログです。するりとわかる美術史や、笑える美術の展覧会情報などをお届けしていきます。公式販売サイト「くま美術店」http://kuma-bijutsu.jp/

勝負に負けると悔しいものだけど、こいつに負けたのならしょうがない。でも、次は負けない。

f:id:kuma-bijutsu:20151130204712j:plain昨日、東京都主催のビジネスコンテスト TOKYO STARTUP GATEWAY の最終審査会に行ってきました。

コンテストなんだけど、競い合うというよりは、とにかく切磋琢磨で、応援しあい、成長しあう、青春ストーリーみたいなコンテストです。

荒木はセミファイナル(準決勝30人)まで残ったけど、残念ながらファイナル(決勝10人)までは残れなかった。

 

でも、決勝戦を見にいって、超感動。

もうさ、夏のはじまりからずっといっしょにいろいろやってきたメンバーだから、バイアスなしには見れないけど、みんなかっこよくて。

 

同時に悔しいね。

もっとみんなといっしょに考えたかった。

 

でも、本当にTOKYO STARTUP GATEWAY参加してよかった。

これを読む人の中には、2016年、第3回のTSGに応募しようかしまいか迷って、検索して情報集めている人もいると思います。

迷うな。書け。応募後に、たくさん迷い、成長させてもらえる、すばらしいコンテストですよ。